2011年2月28日月曜日

東京マラソン

人の歩行速度はウィキペディアによると時速4キロ程度だそうです。

本日の私はおそらく時速1キロ程度だと思う。階段にいたっては時速0.5キロくらい。

そう、昨日のマラソンの結果全身が筋肉痛なのだ。

30歳を超えてからスポーツをした翌々日に筋肉痛のピークがくるので、明日の歩行速度はおそらく更に1/2に低下している事が予想される。

半分ジョークで応募した東京マラソン。
当たんねえだろ。ここ何年もスポーツしてないからなー。
いや当たったら怖いんで10キロの弱気で申し込み。
で、当選。イーヤー。

結局ほとんど練習せずに本番にのぞむ。

朝8時30分頃からスタートに待ち構えて40分。ようやくスタート

スタートが遠い!まだ見えず。

18分位してようやくスタート。中央の赤丸は都知事。

道中は沿道にすごい人、すごい数のカメラ。さすが東京マラソン!
シャイガイの私も年甲斐も無くはしゃいでしまった。
僕の前にはミドレンジャー、横にはガチャピンがいた。
恐るべき東京マラソン。

10キロなんであっさりゴールしてしまった。

これが完走メダル

以外と走れたし楽しかった。フルマラソン走った人とおそらく同じメダル。なんか得した気分。

来年は調子に乗ってフルマラソンで応募しよう。たぶん当たんないけど・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿