2010年7月12日月曜日

結婚式

先週の土曜日に友人の結婚式に出席するために休みを頂いて大分に行ってきました。

素敵な結婚式場での結婚式。


若き日に色々と語り合った友人なので感動も一入(ひとしお)です。

ちなみに今でも若いと思ってますけど。。



住宅を設計するときは常に家族が楽しく気持よく生活している姿を想像しながら設計、住宅以外の建物を設計するときも使う人が笑顔で使っていることを想像しながら設計するけど、人生は喜怒哀楽の連続です。

建築で創りだす空間は人の人生に大きく影響します。
設計によって良い影響を与え、素晴らしい人生が送れる空間を創り出せると信じていますし、設計者が永遠に追求する普遍のテーマなんだと思います。

でも最終的にその空間が本当にいい空間として心に残るかどうかは本人の努力と工夫次第とも思っています。

生きている限り必ず様々な空間と共に生きていきます。
平凡な空間やとんでもない空間であっても、本人次第で良い思い出の空間になるはずです。

これから二人の新しい生活。

どこでもいつでも二人の素敵な空間が作れるように幸あれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿