2010年5月14日金曜日

ちょこっと運動

今日は時間ができたので現在建築中の現場へ事務所から自転車で移動してみました。
片道約10キロの道のり。
普段の運動不足を痛感しました。少しの運動で膝がくがくです。。。

おまけに建築設計に向いてないといわれる方向音痴ときたもんで、予定の道から外れる外れる。
ここは文明の利器に頼るしかなく携帯ナビで確認すること十数回。予定の道を戻ること十回ほど。おそらく片道10キロを12キロくらいは走ったと思います。これも運動の足しになるとポジティブシンキングで何とか現場にたどりつき帰りはちゃんと帰れると根拠なき自信のもとスタートするがこれまた行きと同じ結果に。。。

でも普段は電車の移動が多いのですが普段見ない景色や目の引かれる建物がみれたのがよかったし、東京はこんなに坂が多いのかと実感。

行きかう人々も仕事をしている人々、学校に迎えにいってる様子のお母さんやあやしい人々。
夜になるとみんながそれぞれの住処に戻っていくとおもんだけど上空からこの様子をずっとみていたら不思議で楽しい感じなんだろうな。シムシティのように。

また機会があったら自転車で行こう。
いや待て電車で。。いや車で。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿