2010年8月20日金曜日

相棒

れぞれ仕事で使う道具があると思います。
現在、設計家業で主に使うのはCAD、Illustrator、PhotoShop等の各PCソフト。

でも、アナログで納まりやデザインを考えるためにイラストを書いたりすることは必須です。
また、現場であれやこれやと絵にすることや、図面にチェックを入れたりとかも多いため、外になるべく机の上の環境を持って行きたい。

ということで大容量ペンケースを長年探してきた結果がこれ。


プレゼントで頂いたものですけど(結局自分で探せてない・・)ノーマディック製のペンケース。これ最強です。
適度な仕切りがこれまたgood!

中身は何が入っているかというと・・・
左から
・フラットスケール
三角スケール(業界用語で略してサンスケ)
・ホルダー替芯
・ホルダー
・シャーペン(製図用)各種、ボールペン
・シャーペン替芯
・色ペン各種、蛍光ペン各種
・ペン型消しゴム
・修正テープ、付箋、消しゴム
などなど

卓上ペン立てにいろいろとペンを色々と入れていたのですが、書けないペンがいつの間にか?大量に増えていたり、小物がいつの間にか?ペン立ての中で転がってたりとか結構ストレスあるペン立てになっていました。

このペンケースにして卓上ペン立てを無くすこと大正解で卓上がすっきり!

ノーマディックのペンケースは他にも面白いモノがあるので、困ってる人は一度要チェックです。

0 件のコメント:

コメントを投稿