2010年6月21日月曜日

HPの更新

ホームページをちょっぴり更新しました。

「仕事の進め方と料金」
「Q&A」

の2項目です。まだまだ内容薄ですが、徐々に更新します。

仕事の進め方では通常の設計事務所のホームページでは設計過程しか書いていませんが、土地取得から発生する金銭時期についても大まかにご紹介しています。設計デザインだけではなく建築行為を全体的にとらえて、アドバイスができるのも、みやま建築設計事務所の特徴です。

同じ家や建物を建てるにも数百万円得して建てる人がいます。非常にグレーゾーンが多い業界でもあります。どうせだったらいろいろな知識を得て建てて下さい!

消費税が上がるかも?と議論真っ最中になりそうな気配ですが、ちなみに土地には消費税かかりません。知ってました?

建築費には消費税かかるので、もし10%まで上がったら2000万円の建築費用で100万円も上がってしまう。消費税が上がってもサラリーマンの給料は上がらないんだろうな。
これでは国の住宅建築促進方針も思いやられます。

7月中には作品の方を公開予定です。
昨年立ち上げたばかりの事務所なのでプロジェクトばかりですが、公開の際にはぜひ御覧下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿