2010年8月27日金曜日

富士山

昨日今日と富士山に行って来ました。

結構忙しいこの時期に閉山前の強行スケジュール。

日本人として一度は登っておかないと。。という変な強迫観念から、半分いやいやながらの登山です。

インドア派の僕としては結構きつい。
父親が山男だったので、小さい頃はよく山に連れられていったのですが、実に20年ぶりくらいでしょうか。手元には17年前に父からパクった登山用のザックのみで、急遽装備を買い込む。

閉山前の富士山は大渋滞です。こんなにみんな富士山に登りたいのか!
僕も含めて。


ご来光を見るために夜間登山で山頂へ。
お決まりのご来光ショットがこれ。


ご来光で山頂がにぎわっているときに僕は反対側の月を撮っていた。


君も美しいよ・・・なんて。

ついでに山頂で御来光うどんなるものを食す。
いやいや月見でしょ。富士山では月は主役ではないのです。


下の写真は火口へダイブのつもりの僕。


富士山登山で驚いた事は、山頂で携帯電話が通じる事と自分の写真が想像以上におっさんになっていた事でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿